2008年01月03日

二地域居住班のnews

iconあけましておめでとうございますicon

初めて投稿します二地域班の柳瀬です!
私は1日に太宰府天満宮へ初詣に行って来ましたicon
お正月は雪iconでしたね。
いくつになっても雪が降るとうれしいものですねicon


二地域班のアンケート調査の進捗状況をお知らせいたします。

東北のアンケート回答状況は、前回の回答数に加え7件の回答をいただきました。

なお、宮城県は県庁の方が県内36市町村へアンケートをお願いし、21団体から回答があり、6市町が長期宿泊施設があるとの回答でした。

総務省の地域づくり推進事業の指定を受けて整備されたという施設もありましたが、基本的にはキャンプ場、青少年センター、湯治宿などでした。クラインガルテンも含まれていましたが、私達の調査済みの施設でした。

今後は、これらのアンケートをExcelにまとめ、分析をしていきます。
また、新聞社や内閣府のデータベースを利用して全国の二地域居住の動向を調べていますので、今後これらの調査結果もHPに更新していきます。お楽しみに!




Posted by LSB研究会 at 17:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。